mahfujurのブログ

This is an yoga, food making, news and fitness blog.

プロが選ぶ日本のホテル・旅館

36 年連続総合日本一位  「和倉温泉加賀屋」 45,650 円



9/1~11/30【能登渚亭/1泊2食付き】ご当地ブランド牛【能登牛すき焼き鍋】付き



秋風が待たれる今日この頃ですが、残暑の厳しさに疲れがでておりませんでしょうか。そんなあなたに本日は特別なお宿をご紹介。



「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」36年連続総合日本一位。和倉温泉加賀屋です。



今回は1泊2食お部屋食のプラン。ご夕食時に「能登牛すき焼き鍋」をご用意致します。しっかり味のしみ込んだ能登牛を、温泉卵でお召し上がりください。



能登牛は、能登の美しい自然と潮風が吹く素朴な風土で丹誠込めて育てられています。肉質はきめ細かく上品な脂が特徴です。



お風呂は開湯1200年の歴史を誇る和倉の湯。能登島や七尾湾を望む景観をお愉しみいただけます。






創業以来培われた伝統のおもてなしを体感し、加賀屋で過ごす最良のひととき、ごゆっくりとお寛ぎください。



■プランの特徴
①お食事は部屋食でご用意(夕食-会席、朝食-和定食)
②ご夕食時に「能登牛すき焼き鍋」をご用意致します。
しっかり味のしみ込んだ能登牛を、温泉卵でお召し上がりください◎
③能登渚亭(和室:本間10畳+控の間+広縁)
④おもてなし
お出迎えからお見送りまで、心ゆくまでの「おくつろぎ」をお約束いたします。



■【お部屋】
和室:本間10畳+控の間+広縁(定員2名~5名)


・空中露天風呂
浴槽に入ると、七尾湾に浮かんでいるかのような感覚を味わっていただけます。
夕焼けの海を眺めながら入る温泉も格別です。
また、大浴場内には源泉100%の飲泉スペースもございますので、身体の外からも中からも温泉を楽しむことができます。




・いで湯のぬくもり大浴場
開湯1200年の歴史を誇る和倉の湯。能登島や七尾湾を望む景観をお愉しみいただけます。


・辨天の湯(婦人大浴場)
雄大な七尾湾を望むロケーションで、露天風呂をお楽しみいただける婦人用大浴場「辨天の湯」。
夕焼けの海を眺めながら入る温泉も格別です。
また、大浴場内には源泉100%の飲泉スペースもございますので、身体の外からも中からも温泉を楽しむことができます。




・花神の湯(婦人大浴場)
色とりどりのイタリア製のタイルが艶やかな“花神の湯”は、1階に位置しておりますので、海との距離がとても近く、雄大な景色をご堪能いただけます。



結構な値段で私には無理ですが、泊まってみたいです。



詳細は、以下のリンクをご確認下さい。